マジックをやっています。

浮き沈みはあれど、始めてからそろそろ15年になります。

最近はあまり大会に出たりしないので完全にモグリですが、今はこんなデッキを使っています。

メイン

クリーチャー 12
4 僧院の速槍
4 砕骨の巨人
4 チャンドラの焼却者

呪文 28
4 稲妻
4 危険因子
4 溶岩の撃ち込み
4 舞台照らし
4 裂け目の稲妻
4 批判家刺殺
4 炎の印章

土地 20
20 山

いわゆる「バーン」というやつなのですが、同環境のレシピと見比べるとかなり低速で、中盤以降も粘ることをいくらか考慮しているデッキです。

所有するカードプールは赤がほとんどで、この他ボロスイクイップメントとか、たまにけちストームなんかも触れたりするなど、混色でも必ず赤を入れています。

最近の憧れのカードは《激情/Fury》です。

 

このブログにも、何かマジックについて今後思うところなど書いていくつもりです。